2016.03.12 Saturday


0


    2016.03.12 Saturday

    肩こりがひどい

    0
      すげー久しぶりだぜ。
      社会人になって日記をまともにつけなくなってからというものの、すこぶるアウトプットがへたくそになった私です。

      私の場合すっごい稀に会社で報告書だしてーとかいわれたとき、まじで文章書けないんだよね。
      いい文章とか悪い文章とかそういうレベルの話じゃなくて、もう筆の運ばなさ山の如し。
      やばい。元から大して文章力ないのにこれ以上なくなったらもう文章でのコミュニケーションすらままならないね。
      こんなんじゃデジタル世代を生き抜けないよ。

      文章もそうだけど、思ったことを言葉にするのも本当に難しくなった。
      漠然としたところを整理していくことって精神的にも物理的にも元々すごく苦手なのに、精神的な方が特にだめになった気がする。
      自分でも自分のそういうところがもどかしくて、でもどうしたらいいのかわからないままここまで悪化してしまった。

      言葉にするのって大事。人に対してはよくいうけれど、自分に対しても。
      てなわけで言葉にしてみたよ。


      日記らしいことひとつくらい書いとこうかな。
      今日は父の手術で病院にいってきたよ。

      実は1月末に父がくも膜下出血と脳出血の併発で倒れたんだけど、それから今日に至るまで意識が戻らないままでいる。
      主治医の先生が調べたところによると、くも膜下と脳出血が併発した症例で生き残った人はいなかったらしいのだけど、それを思うとうちの父は1ヶ月生きてるだけラッキーなのかもしれない。

      そんな感じでかなりのダメージを負った父の脳は腫れてしまっていて、2回の開頭手術を終えた後も取り外した頭蓋骨は戻さずに脳を覆うように皮膚だけ縫合された状態になった。
      最初のうちは脳が腫れてたから頭蓋骨がない部分が盛り上がっていたのだけど、腫れが引いてからは逆にぺこっと窪んでしまって、誰かに顔を分け与えたアンパンマンのようになっていた。正直ちょっとコワイ。

      で、今日ついに頭蓋骨を戻す手術が行われた。
      手術にいく父を見送って、戻ってくるまで3時間くらい。最初の手術がトータル7時間くらいだったのを思えば簡単な手術だったみたい。
      病室に戻ってきた父はアンパンマンでなく、あるべきところにあるべきものが戻って、見慣れた頭の形になっていたので安心した。

      脳疾患の患者の中には、取り外した頭蓋骨を戻して元の密閉状態に頭を戻すと意識が戻る人もいるらしい。
      うちの父の意識はいつ戻るのだろう。早く起きないと冬が終わって春が来てしまうぞー。


      …この日記を書くのに43分も掛かった。
      2014.09.10 Wednesday

      げんきです

      0
        もうTwitterやってれば近況報告とか日々の記録は事足りている気もするんだけど。
        書く頻度の違う記録場所があるっていうのはそれだけで気が楽になる気がする。
        というわけでこのブログは更新されずとも存在するだけで意味があるのだ。

        なんかの節目ごとに書いてる気がするなあ。

        仕事がいろいろで変わりまして、縁あって某セレクトショップで働くことになりました。
        もー勝手が違いすぎてどうしよう。前の職場がかつてないほど居心地が良かったのに。。

        とはいえ貰う分の給料に見合う働きが出来たらいいな。
        できたらみんな顧客になってね。



        あとゲームあれからまた買ってる。
        Tropico4(カリブで独裁政権)
        Terraria(地面掘ってモンスターと戦う2D)
        Portal1と2(2種類の通り抜けフープ銃を駆使して脱出)
        The Sims3(人生シミュレーション)
        最近ほんと洋ゲーしかしてない。
        トロピコとシムズはめっちゃやってる。テラリア今見たら42分しかやってない。

        カジュアルゲーム?そんなものに興味はないです。
        といいつつ黒猫のウィズはたまにやってる。
        パズドラなんかよりずっとレアガチャでレア出るしクイズ楽しい。

        そんな感じ。
        2014.03.31 Monday

        春の嵐

        0
          春ですね。
          きょうは仕事休みでほとんど1日ゲームをしていた。
          Bioshock InfiniteっていうFPS(最近ほんとFPSばっかりやってる)なんだけど、これが主人公ブッカーが藤原啓治でヒロインのエリザベスが沢城みゆきという本気すぎるキャスティングで声を聴いているだけで幸せ。
          セールで1000円くらいだったからっていう理由で買ったけど、ほんとに嬉しいサプライズだった。

          ほんとはもっとやんなきゃいけないことあったのにね。
          その前に買ったセインツロウ2とか。

          さて、今日は職場の送別会なのでエンジェルと話してこようと思います。
          最近仕事が忙しくてエンジェルがマジ切れしてること多いのでだいぶビビってるけど負けない!
          前回の飲み会かなんかでエンジェルに直接「エンジェルさん仕事中怖くてだいぶビビッてます」って直接伝えたら、その後から私にだけ非常に丁寧に接してくれるようになりました。
          いいんだか悪いんだかわかんないけど、若干の居心地の悪さは否めない。でも可愛い。
          2014.03.25 Tuesday

          生きてる

          0
            ツイッターでは毎日つぶやいてるし、はやりに乗ってはてなダイアリーとか無駄に開設したりしてましたがこちらではかなり久しぶりですね。
            生きてます。働いてます。ゲームもしているしたまにお酒も飲んでいます。


            まずぱっと浮かぶ話題が仕事の話になるのが切ないけれど、起きている時間のほとんど働いているわけで避けられる訳がないよね。
            わたしの仕事は個人売り上げがついたりするんだけど、それが先月部署内でたぶん3位だったのがすごく嬉しい。
            今月は4位。しょーがない。14人中4位なら御の字。
            意外と口八丁でモノ買ってもらう仕事向いてるんじゃないかと思ったけど、相当場数を踏まないとドモるし噛むし、天職かと言われると違う、ような気もするし、何より商材が良いっていうのがデカい。わたしのお陰で売れてる訳じゃないですね。
            そんなことより職場の先輩が愛しすぎて休みの日も仕事に行きたいです。
            先々月恋人に振られたので色々血迷っています。お察しください。


            あと最近服買いまくってる。
            今まであんまりアウトレット行かなかったけど、あそこマジすごい。
            プロパーの半額とかザラだし、セールに掛かるともう投売りみたいな値段になる。
            (日本のセレクトショップしかあんまり行かないからアレだけど)
            ユナイテッドアローズさんマジありがとうございます。服のサイズあんまり合わないけど。

            あと今革靴が欲しくて見て回ってる。
            最初はおフランスのパラブーツで探してたけど、トリッカーズもいいな、って感じで目移り。
            でもマジくそたけーよ。誰か近所の古着屋で流してくれないかな。

            あと最近ほんとゲームやってないけど。
            スカイリムとセインツロウ2とボーダーランズ2とファークライ3を平行してやってるのでマジで終わり見えない。
            そんでもって全部オーブンワールド系っていう…ほんと好きだなって自分でも思う。
            でも楽しいよ。特にスカイリム。


            そんな感じ。
            今日はお休みをもらって後輩の大学の追いコンにいくのです。
            久しぶりに飲む人ばっかりだから楽しみだなあ。
            2014.01.07 Tuesday

            寒すぎ

            0
              最近は最低気温-3℃の日が続いていて、スキー場みたいな匂いがする。
              雪まだ全然積もってないけどね。

              仕事が始まりましたが、絶賛閑散期につきすこぶる暇です。
              でも訳あって職場の全然働かない後輩と顔を合わせなくてよい日が続くのはありがたい。
              そんでもってマイエンジェルと関わる機会が多いのもうれしい。

              前の日記でSNS断つわーとかいいつつ年末年始がっつり使ってた。反省。
              今度はインスタグラムだけにするのだ。
              なんだかんだ写真撮るのは楽しい。

              2013.12.31 Tuesday

              SNS封印

              0
                うっわすっげー久しぶり!
                ログインIDよく覚えてたなという感じ。

                タイトルの通り諸事情によりSNSを全部封印したのでブログに戻ってきた。
                FBインスタツイッターのアプリ削除、ミクシィは元よりDLしてないのでそのまま。

                ツイッターをやる前はミクシィ、その前はブログに張り付いていたけど、
                その前は一体何をして暮らしていたのか思い出せない。
                これがデジタルネイティブ世代ということなのか。

                こうさしてブログに戻ってきた訳だけど、とんと御無沙汰だったので書き方を忘れてしまった。


                さて、あと数時間後には2013年が終わってしまう。
                年賀状は忙しくて描けてない、むしろ書くかどうかというのをいまの時点で迷っている。たぶん書かない気がする。
                Calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                PR
                ついぴく
                あわせて読みたい
                あわせて読みたい
                カウンター(08.1.12〜)
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM